Hello Ys world ?

技術的なことや何か役立つこと、日々の活動を記録する

iPad Air 第4世代(2020年モデル)を購入した

f:id:Ysss:20201024224744j:plain

iPadを買ってから2年が経った。 ysss.hateblo.jp

9月にiPad Airが発表され、10月発売とアナウンスされる。10月になるも発売なし。iPhone 12発表。10月発売のままアナウンスなしで焦らしに焦らされて16日に予約開始。 さらに1週間焦らされて23日発売。

やっと手に入れました。 www.apple.com

Apple銀座へ

Apple銀座まで取りに行きました。せっかくApple銀座まで行ったのに一切写真取らなかった…。iPhone12が思ったより軽くてちょっと欲しいなって思ってしまった。

開封

Appleの紙袋で受け取りました。2年前はビニールの紐付きの袋だったな。  f:id:Ysss:20201024220351j:plain

iPhone 12の青色がAppleのページ上とは違うって海外でも少し話題になってたけど、iPad Airも想像よりも落ち着いた青だった。

f:id:Ysss:20201024220545j:plain

USB Type-Cの充電器とケーブル付属。 f:id:Ysss:20201024220542j:plain

見方によってはライトグレーっぽい。結構好き。  f:id:Ysss:20201024220549j:plain

第2世代Apple Pencilがついに使える! f:id:Ysss:20201024220658j:plain

無印iPadで使っていたスリーブケースは入るけどサイズがちょうど過ぎだった。取り出しにくい...。

とりあえず無印iPadを使ってたときと同じメーカーInateckのスリーブケースをAmazonでポチった。

届いたらスリーブケースについても追記する。